サプライヤ・ガイド

メンター・グラフィックスは、企業倫理に則った競争、高い顧客満足度、社員の意識改革、収益性のある成長を重視しています。この高い目標を達成するには、サプライヤの皆様からのご協力が欠かせません。大企業、中小企業、グローバル企業、ローカル企業、製造業、サービス業を問わず、サプライヤの皆様にもメンター・グラフィックスと同じ目標を共有いただき、目標達成に向け全力でご協力いただければ幸いです。

またメンター・グラフィックスは、サプライヤの皆様と長期的な関係を構築したいと考えており、高品質なサービスや製品を提供することを相互に約束し、オープンで公正かつ誠実な取引関係を築くことが大切であると考えています。

メンター・グラフィックスでは、サプライヤの皆様とのお取引を管理する購買部を設立しています。購買部では、専門の訓練を受けたスタッフがサプライヤの皆様との連絡窓口を担当します。

権限

メンター・グラフィックスの購買担当者による商品やサービスに対する発注書の発行をもって、サプライヤの皆様との取引が開始されます。発注書を受理していないサプライヤの方が、取引指示の受諾、作業の開始、商品の納入をされる場合は、すべて自己責任となります。取引開始後の通信や請求書には、発注書番号を必ず記載してください。

メンター・グラフィックスの購買活動に関しては、購買部の担当者が唯一の責任者であり、購買に関するすべての権限を有します。

サプライヤの認定

メンター・グラフィックスがビジネスの成功を収める上で、サプライヤの皆様の知識やご経験は大きな力となります。皆様と長期的な提携関係を構築するために、メンター・グラフィックスでは行動力に重点を置きサプライヤを選定させていただいています。

サプライヤ認定の際には、以下をお願いしています。

  • 財務安定性の証明
  • メンター・グラフィックスのニーズに合致する製品やサービスの提供
  • サプライヤ認定調査票やその他必要書類の提出

認定サプライヤとして登録された場合、必ずしも見積もり依頼や発注があることを保証するものではありません。

認定サプライヤプロセスの詳細に関して、http://www.mentor.com/supplier/ を参照ください。

お問い合わせ先

北米地域の購買担当者へのお問い合わせは、purchasing_corp@mentor.com へお送りください。

エジプト、インド、アイルランド、日本の購買担当者へのお問い合わせは、purchasing_international@mentor.com へお送りください。

お問い合わせの際、お取り扱い製品/サービスの簡単な説明、担当者のお名前、電話番号、電子メールアドレスを必ずご記入ください。